服がいい香りに。JOHN’SBLEND(ジョンズブレンド)ホワイトムスクのルームミスト

洋服

こんにちは、ゆーだいです。

・服に柔軟剤のいい香りを残したい。

・いい香りの香水が欲しい。

・服を着まわすので消臭できるアイテムを探している。

このように思っている人に柔軟剤や香水ではないんですが、オススメなのがJohn’s blendのWHIGT MUSKのルームミスト

最近リーピート買いしていて、何度つかってもよい香りで幸せな気分にさせてくれるので紹介させてもらおうと思います。

服がいい香りに。「JOHN’S BLEND」ホワイトムスクのルームミスト

JOHN’S BLEND(ジョンズブレンド)というシリーズから発売されているスプレータイプのルームフレグランス。

商品名:John’s Blend (ジョンズブレンド) フレグランス&デオドラント ルームミスト ホワイトムスク

内容量:280ml

 

香りがいいだけではなく消臭効果もあるというのもこのルームミストの嬉しい特徴の一つだと思います。(商品の裏側にあったラベル)

 

このシリーズは、他にも柔軟剤や芳香剤などさまざまなラインナップがあったり、別の香りも発売されています。ほかの商品も見てみたいという方は、公式サイトも見てみてください。John’sBlend公式サイト

ホワイトムスクの香りとは?

ホワイトムスクの香りは「石鹸のような香り」や「シャンプーの香り」などと例えられることが多いようですが、まさにその通り感じでとてもスッキリとした香りです。

ムスクは古来から香水などの原料にも使われており、現在では「BLGARI」や「CHANEL」の香水にも使われているそうです。

John’s Bkendのルームミストの使い方と感想

このルームフレグランスを使ってみたんですが、香りがキツすぎることもなく、ひと吹きするだけでとてもいい香りがあたりに広がり「幸せな気分になれるいい香りだなー」すぐにこの香りに惚れました。

いつもの使いかたとしては、出かける前などに服にスプレーすると服にいい香りがつき半日ぐらいは香りが持続し、会った人にも「服いい香りする!柔軟剤なに使ってるの?」と聞かれてなんか嬉しい気持ちになります。笑

ほかにも、部屋に数回スプレーするとホワイトムスクのいい香りに部屋がなるのでいい気分転換になっています。

あとは友人などが家に遊びに来る時などもちょっと前に部屋に「シュッシュッ」としておくだけで部屋がいい香りになるので重宝しています。

友達なんかは、車に置いておいて誰かを乗せる前なんかにスプレーすると言ってました。

個人的には、洗濯して服を部屋干しするときなんかにも「シュッシュッ」とかけたり、どこかに泊まりで出かけたりするときにカバンに入れておいて、その日着た服にスプレーしたりしまうとなにかと使えて便利です。

ネットなどでも口コミの評価も高く人気なので、FranceFranceなどにも同じようなホワイトムスクのルームフレグランスが売っていたりしますが、個人的にはこのJhon’sBlendのルームミストが1番よい香りだと思います。

実店舗での取り扱い

地域や店舗によっても取り扱いは違うと思いますが、「FranceFrance」や「LOFT」や「東急ハンズ」や「ドン・キホーテ」や「ヴィレッジヴァンガード」なんかは置いてある店が多いと思います。

最近では取扱店が増えているように感じていて、地方とかの雑貨屋さんなんかでも取り扱っているところはあると思います。

家の近くで取り扱っているところがわからないときは、Amazonや楽天でも取り扱っており店舗よりも安く買えたりもするのでチェックしてみてください。

まとめ

ホワイトムスクという人気の高い香りを手軽に味わうことができるこのルームミスト。

出かけるまえの服「シュッ」とするだけでいい香りをまとって出かけられたり、気分転換したいときの部屋や、1日着た服の消臭にスプレーするなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムだと思うので気になった方はぜひチェックした見てください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ゆうでぃのプロフィール
ゆうでぃ

“こころ”を楽しませる生活。ヒトの「想い」に触れることが好き。誰かの“こころ”を少しでも温かくすることができるようになる。思想や歴史が好きな24歳。

ゆうでぃをフォローする
洋服
ゆうでぃをフォローする
ゆうでぃのブログ👨‍🎨
タイトルとURLをコピーしました